callaとアレコレのお話                                              
by calla_77
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31


ややこしや~~♪

タイトルは・・・・
そうです。

あのグランプリになった人の名調子に合わせて歌ってください。


それと、今回は「商品名」出しちゃうよ!
ズバリ!出しちゃうよ。

メーカーの人ごめんね。


 

と、前置きが長くなりました。

実は・・・


ワタクシ、洗濯の最後に柔軟剤をよく使います。

でも、新しいものがどんどんと出てくるので、一応それもすべて試してみたいタイプです。

「おーこれは当たりだ!」ってのがあった時のこと。

買い置きをしておこうと思ってスーパーなどに行ってみると。


『フレア』   か   『レノア』   


どっちがどっちかわからない。

どうしてこうもよく似た名前を付けるのじゃ?


何しろ私は、以前にこのよく似た名前で失敗をしている。


『ソフラン』  と    『アクロン』


ソフランを買うつもりでアクロンを買っていた。

しかも
しかも、柔軟剤として使っていた!  


お、お、おそろしや~~~


最後にふんわりとなるはずが、
最後にまた洗っていたのだ!!





しかし!!!

しかし!!!


先日、もっとおそろしい~~ことが起こってしまったぁぁぁ~~~


『スタイルフィット』  ってコマーシャルしているよね。

新しいものは全部試してみたいからこれも例にもれず使ってみました。

お? まぁまぁいいじゃん。
ってことで、またさらに、買い置きを買うことに。


で。
以前とは違う香りを試したかったから、
ピンクのパッケージから青のパッケージのものに。

でも、最初に使っていたスタイルフィットの柔軟剤がまだ残っていたけど
早く、使いたい癖のある私は
究極の判断で
前のピンクのものと今回の青のものを混ぜることにしたら・・・・

1日2日と経つうちに、なぜかなぜか
その柔軟剤が固くなってくるのよ。

同じメーカーの柔軟剤を混ぜただけなのになぜ???

意味がわからなかったけど、
使えるだけ使った。


が。
3分の2ぐらい使ったあとで、挫折。
この硬くなった柔軟剤が洗濯機の中に入れにくいったらありゃしない。



その後、数日たってから
再び、別の柔軟剤が新発売になっていないか確認するために
違うホームセンターへ。


そこで、私はとんでもないことを発見したわ!!!

私が2度目に買ったスタイルフィットって・・・・















洗剤だったあぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~~~!!!






し、信じられない!!

同じ名前の洗剤と柔軟剤があるなんてっ!!!!




ってことは、私はまたもや
最後に洗剤を入れていたことになる!!!

考えただけでも恐ろしい!!!




この事実メーカー側に誰か伝えてくれ~~~。

(あ、その際、私の名前は出さないでね♪)
[PR]
# by calla_77 | 2008-03-29 08:45 | お話しましょ。あれもこれも人生

思わぬ長さ~~感謝&お得!!

美容院に行きました。

シャンプーの時のこと。

定番ギャグで、
「痒いところはないですか?」

と聞かれて
「○○」と答えるのはよく聞くお話。


でも、
私は、一ヶ月くらい前から、
頭皮全体がかゆかった・・・・^_^;

誰ですか?
汚いものを見るような目で見るのは?


シャンプーはワタクシほとんど毎日してましてよ。

それなのに、夕方になったらかゆいのよ。

本気で変な虫でもいるんじゃないかと思って。



で。
シャンプーの時に、
「痒いところはないですか?」 と聞かれたから。




「頭・・・全体・・・」 と答えました。

いやいや、これは女性としては、かなり勇気がいるものですぞ。

でも、伝えた後は恥ずかしさが、こみあげてきて
慌てるように伝えました。



「いえ、ちゃんとシャンプーは毎日のようにしているんですけど~~」

「何故でしょうかね?」
「何故でしょうかね?」
「教えてください!」
「教えてください!」


なんだか、この慌てぶりに
よけいにアタクシ同情されたのでしょうか。


シャンプーをしてくださっている新人さんも
慌てるように説明してくださいました。


要するに、「冬」と「乾燥」と「若くない頭皮」ってことみたいで。。。。


しかし、この説明をしてくださる途中にも
アレコレと質問をしてみました。

普通、シャンプーの間にはこんなにおしゃべりしないぞっていう位。


例の顔に置いてあるガーゼが喋るたびにずれるので
何回、新人シャンプー係りさんが直してくれたことか。


そんなことは、もろともせずに
質問攻めしました。




その結果・・・・・・









めちゃくちゃ長い丁寧なシャンプーになりました。。。 (●^o^●)うひ。。。


いやいや、すんご~い得した気分♪





すんごい満足して、そのあと、ブローをするためにカット台へ移動。

シャンプーしたあとは、必ずブローをする前に
頭皮のマッサージや肩を揉んでくれます。

その時は、その新人シャンプー係さんから
「さっきの説明の続きですけど・・・・」みたいな感じで話をされてね。




丁寧な丁寧な説明なのよ。



結果。







めちゃくちゃ長い、頭皮マッサージと肩もみになりました♪



うほほ~~~い。


予期せぬ長さをプレゼントしてもらって
その日は、カットの出来より気分よくして帰ったわ~~~♪



いくら、長いシャンプーと
長い頭皮マッサージを求めていても
みんなは、マネしちゃいけませんぞ!!!
[PR]
# by calla_77 | 2008-02-12 17:07 | お話しましょ。あれもこれも人生

鼻から水!!

そろそろブログを再開しなくちゃと思っている頃に・・・・・



奥歯が痛くなり歯医者さんへ行きました。

そしたら、
「抜いた方がいいですね」  だとっ!!

20年くらい前に、下の親知らずを抜いたことはあるけど
それ以来

「歯を抜く」という行為は皆無。



覚悟をきめて・・・・

麻酔にも耐えて・・・・

歯を抜いたあと・・・・


「うがいをして下さい」

このように言われ、口に水を含んで

ガラガラ ペッ!! ってしたら!!!







なんと!!!




ペッ! って口から水を出すと同時に








鼻からも、ジャ~って水が出た~~~~~!!!!







恥ずかしくて、隠すようにしてすぐに鼻水を拭いたわよ。

喉の奥まで麻酔が効いて
痺れているんだろうなぁ  って思いながら。


その後、帰宅して
その日の夕食を摂っている時も、
お味噌汁などを飲んだら、鼻に入る・・・・・!!!



「まだ、麻酔が効いているのかよ」

そう思ってた。



さて、次の朝、
歯磨きをした後のうがい。


ガラガラ・・・ペッ!!






うぎゃ!!

またまた、鼻から水が出る~~~!!


もしかして、まだ麻酔が効いている????




いや、そんなアホな。



鼻から水が出る意味がわからなかったわよ。


で、次の日も来るようにと医師から言われていたので
思い切ってその時に、訴えた。


「あのぉ~、うがいしたら鼻から水が出るんですけど・・・」




「あ。」



「出ますか。」



「つながってますね。」




???





詳しく聞くと

まれに

歯と鼻の間の粘膜などが無い人がいて
抜歯したらそのまま鼻につながっている人がいるらしい。


えぇぇぇ~~~~!!!      って叫んだわよ。




あれから、ずっとずっと今日に至るまで(今日で一週間)
苦労しています。


今は、鼻からジャ~と水が出ることはないけど
うがいしても気をつけていないと、鼻に水が入るし
何が大変かって
お話をしている時に、「ぱ行」などを口にすると
空気がまだ閉じていない抜歯した穴に入って痛いのなんのって。



最初に先生が

「大きな穴が空いたけど、縫った方がいいかなぁ」と
一人で悩んでおられたけど

今となっては、縫って早めにとじた方が楽だったかなぁと思う今日この頃。


この
奥歯の穴はいつ閉じるのか・・・・・

うがいした水が鼻に入らなくなるのはいつ???





(T0T)
[PR]
# by calla_77 | 2008-01-28 17:16 | お話しましょ。あれもこれも人生

お休み宣言!

毎日毎日、ブログを書かなくてはと思いつつ書けない日々。

気になって仕方ないので・・・

思い切って、お休みします。

1月の中旬まで。

ごめんよ~。




ではでは

みなさま。

楽しいChristmasを。

佳いお正月を。
[PR]
# by calla_77 | 2007-12-24 14:35 | お話しましょ。あれもこれも人生

クリスマスディナーのお話

地元の小冊子でも、クリスマスディナーの特集がいっぱい。

今までは、そんなに感じたこともなかったけど
今年は、やたら気になるのよね。


簡単に言えば



「行きたい」



生まれて一度も、クリスマスの夜にディナーなんて出かけたことがないもので。。。

相手は、素敵な男に限る!けど
無理なら女でもいいわ。

仕方ないわ。


そんでもって、ディナーの夜に花束なぞを
渡されたりしちゃったりしてぇ~~~ (●^o^●)


でもね。
こんな私でも、一度だけ花束を渡されたことがあるのでごじゃいますよ!!!

あ。
旦那とは違う人ね。  ←ここ大事なポイント。


でも、どちらかと言えば「嫌いな人」の部類に入っている男性だったもので。。。



悪寒 走りました。(爆)



そう考えてみれば
世の中の男性も大変だ。

花束ひとつでも、結果が相手によって全然ちがうんだもんね。


大好きな素敵な男の人に
花束もらいたい。

大好きな素敵な男の人と
クリスマスディナーしたい。


夢は膨らむ。 膨らむ。
[PR]
# by calla_77 | 2007-11-26 11:26 | お話しましょ。あれもこれも人生

callaです。 (泣)

おはようございます。

お久しぶりです。まったくもってお久しぶりです。 ^_^;

「一体どうしていたのよぉ~、連絡もくれないでっ!!」

とお叱りの言葉は重々覚悟いたしております。。。


あれからどうなったかって言うと・・・

「肺炎は完治しましたよ」と医師から伝えられたのが、2週間前。

でも、その時期、私は喉の調子がいまいちで

「こんな状態なのに、完治なんてありえない!!!」って思ったの。
まるで、見放されたような気分だったわよ。

で、先生にそのことを伝えたら・・・



「あ、それは     風邪  です」



だと。



さようですか。


肺炎の完治と同時に風邪ですか。。。。。




そして、その風邪も完治した今週はじめのこと。


自宅の2階から降りようとしたときに、
足をすべらせ、あと4段くらいの残りを
転げ落ちました。。。。


我が家の階段は、すごくすごく急でして、
足なんて滑らせたら、途中で止まることなんてないです!

一番下まで、滑って転んで降りたらやっと止まります!

腕とお尻と背中とあちこちの打ち身に耐えながら起き上がりました。

でも、幸いにどこかの骨が折れたってことは無いようで
ホッと安堵いたしました。



がっ!!

その夜から、寝ていると寝返りができないのよ。
左の肩甲骨のあたりが痛くて。


しかも、悲しいことに私は、その痛みの原因が全然わからず。

つまり、階段から落ちたことはすっかりと忘れさっておりました。
(年だからじゃないよ)

3日間くらい、恐怖の夜を過ごしていましたが、
知人が階段からすべったって話を聞いて


ハッ!!! と思い出し、
私の痛みの原因はそれか!!

でも、日中は肩こりの程度の痛みなんだよね。
寝ると、めちゃ痛い。


多分、打ち身だろうねぇ。


そんなこんなで
今年は、自分の身体との戦いを続けているcallaでございました。



長いお休みをいただいておりましたが、
ブログの復帰しますので(私の復帰なんて大したこと無い)
よろぴくです。
[PR]
# by calla_77 | 2007-11-08 08:55 | お話しましょ。あれもこれも人生

生きてます 生きてます

ごめんね~心配かけて(涙)


実は、肺炎が完治してないのだ。。。。


先生も治りが遅いことを心配して
ついに先月の終りにCTを撮ると言ったよ~~

自分でも、もしかして「結核かも」って覚悟はしたけど


結果、間違いなく「肺炎」




でも、
でも、
私は、知っているんだ。


なぜ、こんなに治らないかってこと。


簡単にいえば、

「無理しているから」




そうなのよ。


入院しないなら、毎日の点滴のための通院も
自分で運転してきちゃダメって言われているほどなのに

今、とっても精神的にも肉体的にも
かなり無理をしてしまったことがありまして・・・。



風邪をひいたときのような
気だるさがあまりないままの肺炎なので、
身体が動けるなら、やらなくちゃいけないことがありすぎて・・・

もしかしたら、今年一番頑張らなくちゃいけない時期と重なったかも。。。



そんなわけで、
治らないよなぁ。


先生には、お小言も頂いたわよ。

「肺炎を甘く見ちゃいけませんよぉ~~!!」  て。



ごめんね。
ブログのお友達。

心配かけました。

生きています。

もう少しで、復活するので気長く待っていてくれたら助かります。


今日、数回目のレントゲン撮ったら
まだ肺に白く影が残っていたから、もうチョイです~~~。


コメントのお返事もできないままでごめんね。


ではでは。
[PR]
# by calla_77 | 2007-10-10 21:12 | お話しましょ。あれもこれも人生

続  肺炎さらに悪化する

泣きたいです。

本当に泣きたいでごじゃいます。

肺炎が悪化しました。

原因ですか?

すべて


「わたくし」です。


5日間点滴に通いました。
かなり楽になり、その日にレントゲンを再び撮りました。

かなり白い影が小さくなってました。

医師が「あと2回くらいで点滴も終了ですよ」



やったぁ~~!!

次の日にまた点滴を受けに行き、
点滴の最終日は、時間をあけることができずに病院に行きませんでした。


「元気になったしぃ~~~」そんな気分で。

そうです。
わたくし、勝手に治療を自分で終わりにしちゃいました。



そしたら
その3日後。

最初は全然出なかった咳が、すんご~いすんご~い出るようになり、
微熱も再び続き・・・・。

連休に入ったので、病院に行くこともできず
連休明けまで、我慢しました。
自分でも分かってました。
確実に以前より悪くなってると・・・・


連休明けに病院に行きました。

先生は、困った顔をして
「点滴は、1段階の治療で2段階の治療もしないと肺炎は治りませんよ~」
そう言いました。


そ、そ、そうだったのか。


と思った時はすでに遅く、
今回の肺炎での三度目のレントゲンを撮ったら・・・・
やはり、最初に病院に来た時よりも悪くなってました。

一枚目は、白い影が左の肺の3分の1
二枚目のレントゲンは、白い影が4分の1で薄くなってました。
三枚目のレントゲンは・・・・
白い影が左の肺の半分まで来てました。


また一からの治療です・・・


今日、点滴をするためにベッドに横になってたら
看護師さんが、「どっちの腕にしますか?」って聞いたから


「どっちでもいいです。
とにかく早く治るほうに思い切って刺してください!!」と懇願すると
笑われたので

「はい。解ってます・・・」
「そんなこと関係ないです・・・」

「でも、そんな気分なんです・・・」と伝えておきました。


calla、医師には平謝りし
反省しまくりの今日です。
[PR]
# by calla_77 | 2007-09-19 20:54 | お話しましょ。あれもこれも人生

calla 肺炎にかかる

皆様。

callaは肺炎になっておりました。(大泣)


日にちも過ぎたので、現在9割治りました。



もともと
風邪などによる発熱があっても、次の朝には熱が下がっている私。
基本的に、発熱を次の日まで持ち越したことはありません。




がっ!!
今回、なぜか4日間熱が下がりません。
不思議でした。

思い切って
風邪で病院に行ったのは、実に20年ぶりです。

そしたら
そしたら

なんと「肺炎になっています」って医師から言われるじゃないですか!!



なんですとっ!!

そんな大病・・・・・
でも、幸いに軽い肺炎らしく通院の毎日点滴をすることに。
入院しなくてやれやれです。


でも、この私が肺炎になることが不思議だったので
医師に聞きました。
「今まで2日と熱が続いたことない私が、なぜ今回はこんなになったのでしょうか?」


医師
「う~む。
若く・・・・・ない・・・・・ってこと?」 (半笑い)




こらぁ~~!! (`0´)




そんでもって
原因を聞いても見たら
「肺に菌が入ったんですよ」 って言われたから

私、ハッとして







「もしかして
お部屋のお掃除が足りませんでしたか・・・・」

って答えたら
またまた半笑いして
「その菌と違います」って言われました。


いやいや
「菌」と名がつけば
すべて「バイ菌」と思ってしまうのは素人のくせなのじゃよ。

ん?
もしかして私だけ?
[PR]
# by calla_77 | 2007-09-11 21:37 | お話しましょ。あれもこれも人生

肩こり

友達にすごい肩こりの人がいます。

私?

ありがたいことに、肩こりはありません。

その友達は、本当にひどくって
エプロンも首から紐を回すデザインのものはつけません。
それほどひどいのじゃよ。

そんで
その友達とショッピングに行くことになりました。

私たちの住んでいるところは、すんご~い田舎なもので
隣の県までお出かけ♪

隣の県は都会なのだ。(一応)

田舎の人って都会の人に比べたら
あまり歩かないって知ってる?

逆じゃないかって言われるけど違うのよ。
私たち田舎人は、少しの距離の買い物に行くにしてもすべて車。

しかも、買い物先にはすべて駐車場があるから
入口に1センチでも近い場所を選んで停める。

そんなことを毎日繰り返しているので
歩くなんて家の中と仕事場でのみ。

そんな私たちが、電車を乗り継いで都会の街へ♪

つまり一日歩く予定で出かけたのよ。

私も歩きやすい靴を選んでいざ!しゅっぱーつ!!

そこで友達の携帯が目にとまった。
いつもなら、じゃらじゃらと一杯ぶら下がっているモノが一つもない!!

友達いわく。
肩がこるから、少しでもカバンの中を軽くしたくて全部外した。。。

お~~そうまでする必要があるのね。。。


でも、もっと驚いたこと。
その友達いわく。
「今日は財布を持ってきてないんだ」

「??はい??」


「お金は持ってきたよ   ほら」

と言って見せてくれたのが・・・





肩に下げている鞄の中に入っている裸銭。。。。



じゃらじゃらと音をたててる。

「だってぇ~財布の重さだけでも肩がこるんだもの~~」



お前さんは、おやじかい!!!

久しぶりに、お金を裸で鞄の中に入れている人を見ました。
カバンの中は、お金とハンカチ一枚。


でも、この友達。
きっと次回は、腹巻にお金を入れてくるに違いないと思っているcallaなのです。
[PR]
# by calla_77 | 2007-09-02 20:54 | お話しましょ。あれもこれも人生